注意:
弱点診断とモデリングツール(Excel)は下記2つの制約がございます。
①1ユーザー、1アカウント制です。
②ユーザー登録したパソコン1台のみ使用できます。
 ※複数パソコンに登録する場合、ID毎に費用がかかります。

養成講座の詳細

講座カリキュラム

1日目 基礎編:最新HWISの使い方をマスター

午前>
弱点診断ツールのPC登録&設定実施会。
※設定できた方は途中退出OK。

<午後
利用者登録
弱点診断システム、モデリングシステム
HWISの基礎
概要、求人シート3点セット(書籍特典)、4点セット(セミナー特典)、5点セット(顧客用)
操作方法
コツ、落とし穴

 

2日目 診断編:弱点診断をマスターする

NGワード解説

弱点診断ツール

初期設定 、データセット 、QRコード   、使用場面 、弱点診断 、労働条件診断 、簡易添削

実演

講師→受講者発表→解説

 

3日目 セミナー編:すごい求人票セミナーができるようになる

紹介の受け方

書籍献本 (業界団体・銀行・図書館)

紹介カード (書店・保険FP・税理士)

無料診断 (保険FP)

ZOOMセミナーのやり方

実演

勉強会のやり方

モデリング実践 、手書き

 

4日目 コンサル編:モデリングツールを使ってコンサルをするために

契約関連

提案書  (パワポ) 、見積書  (Excel)、契約書  (ワード)

ハローワーク窓口対応

コンサルの進め方

インタビューシート 、採用計画 、求人シート

モデリングツール

実演 (講師  →受講者発表→解説 )

初期設定

データセット

推奨ワード解説

求人MAP登録

 

5日目(上位コースのみ)求人マップコンサル用マスター

求人マップ(コンサル用)

使い方、顧客開拓に使用する方法 など

 

*顧問先アドバイスコースの方は、1日目、2日目の講座のみ参加できます。

 

講座日程

1日目:5月24日(金)0:002:00(ツール設定会)13:00〜17:00(本講座)

2日目:6月  6日(木)13:00〜17:00*アドバイスコースはここで終了

3日目:6月  7日(金)13:00〜17:00

4日目:6月13日(木)13:00〜17:00

5日目:614日(金)13:007:00*上位コースのみ

【会場】

全てZoomでの開催です。

後日、講座内容を録画した動画を視聴することができます。

講座日程

1日目:5月24日(金)0:002:00(ツール設定会)13:00〜17:00(本講座)

2日目:6月  6日(木)13:00〜17:00*アドバイスコースはここで終了

3日目:6月  7日(金)13:00〜17:00

4日目:6月13日(木)13:00〜17:00

5日目:614日(金)13:007:00*上位コースのみ

【会場】

全てZoomでの開催です。

後日、講座内容を録画した動画を視聴することができます。

講座に参加してあなたが手に入れることができる
ノウハウ・ツール一覧

【その1】弱点診断ツールの使用権
【その2】モデリングツールの使用権

この2つのツールは、山崎さんのノウハウを1つに詰め込み、採用初心者でも「効率よく」「質の高い」すごい求人票が書けるようになるツールです。

山崎さんの開発したシステムについて詳しく解説をした動画がございます。まずはこちらをご確認ください。

 

このシステムでできること

ボタン1つで弱点診断ができる
ボタン1つでお客さんの業種・職種に合わせた良さそうな求人票をピックアップしてこれる
ボタン1つで半角チェックやNGワード、推奨ワードチェックができる

弱点診断ツールとモデリングツールは1年間利用可能です

このシステムは、HWISについて、おそらく他の士業の誰よりも詳しい山崎さんが開発したシステムです。

ですので、HWISの仕様が変わったとしても柔軟に対応してくれます。

良さそうな求人票のデータを絞り込んでくれるので、経験がない業種のお客さんでも「自信がないからコンサル不安だな」ということは全然なく、堂々とコンサルをすることができます。

【その3】すごい求人票を書くために顧客から情報を漏れなく引き出す
インタビューシート(PDF)

 

【その4】“わかりやすい“ハローワークインターネットサービスの
操作マニュアル(PDF)

【その5】HWISへの入力作業を最大限に効率化させる
求人シート(5点セット)

【その6】山崎先生使用新規開拓用FAXDM原稿

【その7】すごい求人票セミナーパワーポイント資料
【その8】セミナー配布用の資料

【その9】提案書・見積書・契約書の雛形

【その10】手書きモデリングのやり方勉強会テキスト

【その11】講座テキスト2部(総ページ数125ページ)と補足資料が36ファイル

【その12】グループチャットワーク参加券(25年6月末まで)

【その13】zoomリアルタイムフォロー講座

 

上位コースに参加すると、、

求人マップ(コンサル用)*完全版を使用することができる!

求人マップ(コンサル用)でできること

1、あなたの地域の求人票の書き方がいまいちで採用に困っている企業にピンポイントでアプローチができるようになります。

2、弱点診断のフォームをあなたのHPに貼り付けることができます。

 

活用事例

1、既存顧客向けに弱点診断の案内

既存顧客に弱点診断のリンクをメールで案内することができる。その結果、既存顧客への価値提供にもなるし、すごい求人コンサルを提案するきっかけを作ることができる。

2、HPに訪れた見込み客の獲得にも貢献できる

HPに訪れた見込み客が弱点診断を送信することで、その企業に対してフォローアップができる。

*ただしアクセスを集めるのはご自身でお願いいたします。

3、FAX DMやWEB広告で活用

弱点診断をオファーとした広告を打つことができる。FAXDMなら弱点診断のフォームをQRコードにし、それを原稿に貼り付けることができる。お客さんはFAXを返信しなくても弱点診断が即座に受けられる。

顧問先アドバイスコース詳細

このコースは、「すごい求人コンサルタントとしてガッツリ活躍したい!」というよりも、採用に困っている今の顧問先にアドバイスができる程度のスキルとツールは身につけたいという方向けのコースです。

 

顧問先アドバイスコース詳細

1日目、2日目の講座に参加できます。

弱点診断とHWISの使い方について学ぶことができるため、顧問先へのアドバイスにちょうど良い内容です。

 

弱点診断ツールを使えるようになります。

レポート形式で顧問先の求人票をアドバイスできます。口頭のみでアドバイスするよりも、より専門的なアドバイスができます。

*弱点診断は、労働条件の診断ができないものになります。

 

“わかりやすい“ハローワークインターネットサービスの操作マニュアル(PDF)

HWISへの入力作業を最大限に効率化させる求人シート(5点セット)

グループチャットワーク参加権(25年6月末まで)

zoomリアルタイムフォロー講座

各コースの違い

「すごい求人票」のノウハウを学んだ実践者の声

延べ16社より求人採用コンサルティングの受注をいただくことができました。

井上 智玄先生 NA&HRコンサルティング社会保険労務士法人

弊社では昨年8月より「すごい求人票」のノウハウを用いた営業活動を行った結果、延べ16社より求人採用コンサルティングの受注をいただくことができました。建設業、製造業、飲食業、運送業など幅広い業種のお客様からご依頼をいただいており、改めてこのノウハウの商品力の強さを実感しております。

コンサルをしていると、自社の魅力に気づいていない、魅力を求人票に上手く落とし込めていないお客様が多くいらっしゃることが分かりました。ヒアリングで会社の魅力を引き出し、欲しい人が採れる「すごい求人票」のノウハウを使って作成したことで、2か月以内には応募が来て採用まで至った会社があり、このノウハウの凄さを実感いたしました。

60万円で受注!顧問先にも喜ばれました!

遠山豊克先生 遠山社会保険労務士事務所

以前から人手不足で困っていた事業所に話を持っていったら、興味を示されて、弱点診断・労働条件診断を行い提案していたのですが、60万円で契約できました。それと、他の事業所(特に懇意にしている顧問先で一番最初に顧問契約した事業所)で、自分に求人の来る求人票を作成できるのか不安もあったので、試しに求人票を作らせてもらったのですが、半年間まったく応募がなかったのですが、ここ3週間で3人の応募があり、求人票の作成にも自信がつきました。この求人票の作成方法で間違いないと確信しました。

3件獲得、受注金額計60万円!

澤田 英幸先生 社会保険労務士・行政書士オフィスサワダ

顧問先3件に提案し、3件獲得、受注金額計60万円。今後は顧問先以外からの獲得を目指します。

弱点診断のみ3件、1件のみ作成支援契約30万円獲得しました!

西塔秀幸先生 西塔社会保険労務士事務所

3か月応募がなかったが、コンサル後1か月目に1名2か月目に1名と応募あり!

T社労士

院長が自分で作成したときは3か月応募がなかったが、コンサル後1か月目に1名2か月目に1名と応募がありました!

アドバイスをしただけで採用できました!

目次康子先生 目次社会保険労務士事務所

色々な事業で中小企業を訪問した際、弱点診断を行って、アドバイスを行ったところ、採用できたという報告をいただきました。今後はツールが使いこなせるようにして、採用を武器にできるよう活動していこうと思っています。

今までハローワークからほとんど反応なかったのに、たった2ヶ月で2名採用!

K社労士

お客様で12月上旬に求人票を全面改定しました。12月に2名、1月にさらに2名採用出来て、今まで殆どハローワークの求人票は反応が無かったのに、年末年始に採用できたことに大変感謝されました。ありがとうございます!

反応の良さに驚いています。

S社労士

年明けから始めて、早々に3件×30万円の受注。

ご提供いただいている「企画書」をアレンジして提案したら、顧問先ということもありますが、さほど労せずして受注できました。求人の業務は初めて(HWISの知識もほとんどなし)だったのですが、反応の良さに驚いています。

ここ10数年無かったハローワークからの応募ありました!

A社労士

関係する介護系施設で、11月より求人票の洗い替えを行いました。十数年ぶりに12月と本日までに3名、介護職、歯科衛生士、事務局員の採用をすることができました。リクエストについては40件近く行い、返信があったのが2件ですが、案外見てくれているのだなぁと思いました。感動したしました。ありがとうございます。

収益イメージ

山崎さんの場合、

1職種:1ヶ月20万×3ヶ月=60万で受注しています。ですので、仮に年間で4社獲得した場合、

1職種:60万×4社=240万

の売り上げアップになります。仮に顧問料2万/月なら、10社分に相当します。

1ヶ月20万ではなく、半分の10万円だったとしても、

1職種:1ヶ月10万×3ヶ月=30万

4社で120万

の売り上げになります。顧問先5社に相当します。

新規の顧問先を増やすことも重要ですが、採用という川上の問題を解決できるようになれば、その後、本業を提案しやすくなり、継続的な付き合いができるようになると思いませんか?

参加費

今回の講座の参加費ですが、通常コース440,000円(税込)、上位コース627,000円(税込)、顧問先アドバイスコース165,000円(税込)です。

 

しかし、少しでも多くの方 にご参加頂きたいと思っています。そして、この『ゼロ円求人コンサルタント養成講座』を一緒に盛り上げて頂ければと思っています。
そこで、今回はセミナー当日から3日以内にお申し込みの方のみ

通常コース:308,000円(税込)

上位コース:440,000円(税込)

顧問先アドバイスコース:115,500円(税込)

 

にてご参加頂けるようにしました。

更にクレジットカード分割支払いもご用意致しました。

※クレジットカード会社への分割手数料は含まれておりません。
※分割回数は、決済サイトにて選択できます。
※分割手数料が発生します。手数料は各クレジットカードによって違います。詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。
※決済時残高(枠)が、308,000円(440,000円)必要となります。詳細は、クレジットカード会社にお問い合わせください。
※具体的なお支払先(銀行口座、クレジットカード決済サイト)につきましては、お申込み後の自動メールに記載しております。

 

※本講座は下記の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

  人材紹介業・人材派遣業

① 再受講・・・通常コース:207,900円(税込)上位コース:374,000円(税込)顧問先アドバイスコース:99,000円(税込)

②1期2期生かつ山崎さんの協会に入っていた方

 ・・・山崎さんの協会に直接ご連絡ください

 

参加までの流れ

1.下記申し込みフォームに記入後「養成講座に申し込む」をクリック

2.登録のメールアドレスにすぐに確認のメールが届きます。
 ※送信者:ゼロ円求人コンサルタント講座事務局<kyuujin@semeru-shigyo.com>
 ※すぐに届かない方は、迷惑メールボックスに入っている可能性がございます

3.確認メールに記載の事前システム動作チェックを実施頂き
  問題なければ「参加費振り込み先口座(株式会社クリエイティブシンク)」
  にメール受信から3営業日以内(3営業日以内に開催される場合は前日まで)
  にご入金ください。

4.ご入金後(2~3日)「正式ご予約確認メール」をお送り致します。

5.動画視聴サイト(会員サイト)お渡し日はお申込み後メールにてお知らせします。

お申込み前に必ず下記利用規約をご確認ください。(スクロールします)

 

利用規約

制定日/2023年5月1日

必ず本利用規約を熟読しご理解頂いた上でお申込みください。お申込み頂いた時点で本利用規約に全て同意頂いたものとします。

【対象】

●事業者(個人事業主を含む)を対象といたします。一般消費者の方は、お申込みできませんのでご了承ください。

【セミナー・プログラムについて】

●参加費はセミナー、イベントへの参加とプログラム代を含みます。旅費、宿泊費、食費などは含みません。

●セミナー・説明会・動画に示された表現の受け取り方や再現性には個人差があります。利益や効果を保証したものでは

ございません。

●講座の受講風景をカメラ等で撮影し記録する場合がございます。記録した映像は本サイト及び本講座の案内を目的とし

た各種広告媒体、本講座教材等に利用することとし、その他の目的には利用しません。

【お支払いについて】

●お申込み頂いた日より3営業日以内に指定口座へのお振込み。もしくはクレジットカードのご決済をしてください。

振込用紙などはございません。※振込み手数料はご負担ください。

●講座・情報という商品特性上、返品・返金はお受けしておりません。

【プログラム・セミナー以外の商品について】

●商品にトラブルや不具合があった場合、商品到着(手渡)後8日以内に限り交換または返品を承ります。商品到着後、

不良・落丁等がないか直ちにご確認ください。なお、お客様のご都合による商品の交換・返品は承っておりません

【受講承諾】

●弊社は受講希望者より本サイト上に掲載する手続き、または弊社が定める他の手続きによって受講申し込みを受けた時、受講希望者に対して本講座の受講を承諾する旨を電子メール、電話またはその他弊社が適切と判断する方法にて通知するものとします。

●弊社は受講希望者が以下の項目に該当する場合、受講希望者からの受講申し込みを拒否することができるものとします。

・受講希望者が過去において弊社が提供するサービスに関する利用規約違反等により、利用取り消しが行われている場合

・受講希望者が過去において弊社が提供するサービスに関する返金の申し出により、返金をしている場合

・申込内容に虚偽などの不正行為があった場合。

・その他、弊社が受講希望者を受講者とすることを不適切と判断した場合。

●弊社は受講申し込みの承諾後であっても、弊社が承諾した受講者が、前項いずれかに該当すると判明した場合または本

規約に違反した場合は、当受講者に対する通知を持って受講申し込みの承諾を取り消すことができるものとします。

●弊社と受講者間の本講座の提供に関わる契約(以下「本契約」という)は受講料金全額の入金を確認した時に有効に成立

し、受講希望者は、本規約の定めに従い受講者たる資格を取得する。

【権利と禁止行為】

●受講中、受講前・終了後に関わらず、他の受講者、弊社の全ての関係者への迷惑となることや、進行を妨げる行為、批判・

誹謗中傷等に当たると思われる行為をされた場合には、状況により退出または退会して頂く場合もあります。これは退出・

退会後も永久に継続します。

●受講中、受講前・終了後に関わらず、体調不良や自己都合等の理由を問わず、中途で退席した場合も参加費の返金請求は

できません。

●弊社に承諾なく本講座を通じて、または本講座に関連して、営利を目的とした行為、または準備を行った場合は、退出

または退会して頂きます。(ネットワークビジネス、宗教等の勧誘、その他)

●講座内容をいかなる方法においても第三者に対して、頒布、販売、譲渡、貸与、修正、使用許諾を行ってはならないもの

とします。

●その他、法律に違反するまたは違反する恐れのある行為

●その他、講師や弊社スタッフにより不適切と判断した場合は参加をお断り致します。

ご不明な点は、kyuujin@semeru-shigyo.comまでご連絡ください。

※お申込み頂いた内容等について運営事務局よりメール又は電話で質問させて頂くことがあります。

株式会社クリエイティブシンク

ゼロ円求人コンサルタント養成講座運営事務局

〒101-0051東京都千代田区神田神保町2-8-20 とラストワンビル125階B

 

 

多くの士業・コンサルタントが
推薦しています!

養成講座の内容を体系的に学んだ受講生の推薦の言葉

ハローワークの「求人票」に関する知識を身に付けておいて損はない!

町田 泰昭先生 町田社会保険労務士事務所

求人に対するニーズは今後も増大すると思われます。その中で、ハローワークの「求人票」に関する知識を身に付けておいて損はないと思います。

求人の来る素晴らしい求人票を誰でも作成できる!

遠山豊克先生 遠山社会保険労務士事務所

受講することで、求人の来る素晴らしい求人票を誰でも作成できると思います。また、今後求人が難しくなることが予想されるので、求人を自分の武器とすることができます。

求人コンサルを通じた新たな顧客獲得を目指す方は受講してみると良いと思います

高 正樹先生 社会保険労務士法人ジャスティス

弱点診断ツールやモデリングツールに加え、今後は求人マップという新たなツールも加わるようですので、求人コンサルを通じた新たな顧客獲得を目指す方は受講してみると良いと思います。講座を受講し終えたらそれでサヨナラではなく、一定期間はチャットワーク等を通じて相談にのっていただけたり、アドバイスをいただけたりするのも安心ポイントです。

集客の方法まで(手取り足取り)教えてくださる

三田 菜穂子先生 オフィスCrocco

単なる素晴らしい求人票を作成するだけではありません。集客の方法まで(手取り足取り)教えてくださる講座です。何もしなければ、あなたのことを誰も知りません。知らなければ、残念ながら仕事はこないです。知ってもらうツールとして、是非、講座を受講して、実践してみてはいかがでしょうか。

何が良くて何が良くないのかというアプローチを具体化可視化できる!

望月良友先生 HORIZON FP事務所

求人活動そのものに本気で取り組んでいる企業はまだ少ないと思います。改善点を指導するだけではなく、逆に企業は自社の求人(内容)がすばらしい状態だということも企業は指摘されることもないので、この講座で受講した内容やシステムツールを使うことで、採用が順調な企業とそうでない企業両方に対し、何が良くて何が良くないのかというアプローチを具体化可視化しながら出来ると思います。悪い点だけ指摘されるコンサルなんて企業も必要としないでしょうから、両面で話を展開していけることは大きな武器になると思います。

中小企業にとって、ハローワーク求人で採用することが理想

目次康子先生 目次社会保険労務士事務所

講座で受講した内容を基本に、訪問先で求人票の書き方についてアドバイスを行ったところ、これまで求人票を安易に記入していたとのことでした。改めて記載内容の大切さを知っていただけました。中小企業にとって、ハローワーク求人で採用することが理想だと思います。

信頼して受講することができました

井上 智玄先生 NA&HRコンサルティング社会保険労務士法人

私は人が採れなくて悩んでいる中小企業の経営者の声を多く聞いており、その悩みのご支援をしたいと思い、山崎先生の「ゼロ円求人コンサルタント養成講座」を受講を決めました。この講座は、山崎先生自身が約20年間の採用経験に基づいて作成されたノウハウやツールを全て教えてくださったので、信頼して受講することができました。求人コンサルタントとして活躍していきたい方は、受講すべき講座だと思います。

その他大勢から抜け出す手段になる!

加藤 健二先生 リスクマネジメントプロ

売り手市場である昨今の採用業界で、その他大勢から抜け出す方法を考えている方はぜひ受講をお勧めいたします。

講師紹介

山崎 広輝(やまざきひろき) ゼロ円求人コンサルタント
1963年、青森県生まれ。東洋大学大学院博士前期課程修了
一般社団法人 中小企業人材確保支援協会 代表理事
中小企業診断士・社労士事務所 みらいの経営 代表
元大東ビジネスセンター株式会社 代表取締役社長
MBA/社会保険労務士/中小企業診断士


青森県労働金庫、大東建託(株)を経て、2014年に中小企業診断士・社会保険労務士として独立
20年以上の実践で編み出した毎月200人採用する『ゼロ円求人』、年間1億円の経費削減効果を生む『ゼロ円福利厚生』のプロフェッショナルとして、社員数50~300人規模の中小企業向けコンサルティングを専門とする。実践から得たすぐに使えるノウハウを分かりやすく伝える話法に定評があり、北海道から鹿児島まで全国各地の業界団体で多数の講演・セミナー実績あり。1,000社以上の企業、200名以上の専門家に経営改善ノウハウを紹介している。

筆者が本書を執筆できる理由は3点ある。
①約20年間、毎月200名以上(年間3000人以上)の中途採用を実践してきた。
②ハローワーク求人の徹底活用で年間求人予算を「10億円から5億円に半減」した。
③採用担当者、労働組合幹部、総務課長、代表取締役、社会保険労務士等、人事労務関連のあらゆるポジションを経験してきた。

ツール使用に求められるパソコンスキル

PC初心者として、下記の最低限のスキルがあれば使用できます。
①Web上からファイルをダウンロードできる。
※ダウンロードされたファイルがどこに保存されているか分かる
②ダウンロードした圧縮ファイルを解凍(全て展開)できる。
※解凍(展開)されたファイルがどこに保存されているか分かる
③エクセルを起動し、データを入力できる。
④ファイル保存先の変更(参照)ができる
⑤メールの送受信ができる。
⑥コピペができる。

弱点診断・モデリングソフトのパソコン利用環境ならびにツール利用制限については下記となります

弱点診断・モデリングソフトのパソコン利用環境ならびにツール利用制限については下記となります。

■診断可能求人区分

一般求人[フルタイム、パート]

障害のある方のための求人[フルタイム、パート]

■利用環境【必須】

・WindowsPC、windows10以上、Excel2019以上(エンタープライズ版でない)

・インターネット接続(高速回線)

・Webブラウザ:chromeもしくはEdge

※MacPC、ChromePCには非対応

■利用環境【推奨】

・CPU:COREi3クラス以上、メモリ:4MB以上

■ツール利用制限(アカウント管理)

①1ユーザー、1アカウント制です。

②ユーザー登録したパソコン1台のみ使用できます。

※複数パソコンに登録する場合、ID毎に費用がかかります。


希望コース  *


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 ※参加費振込口座をお知らせしますので、お間違いのないようにしてください。
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 ※銀行はカタカナ、クレジットカードはローマ字で記載ください
質問・紹介者など
 ※質問や紹介者の氏名をご記入ください
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パ利用環境・パソコンスキルをクリアしているか?  *