単刀直入にお伝えしますと、、
士業のためのマスメディア・ブランディング戦略の特別セミナー&説明会を開催することになりました。
もちろん、これからお届けする無料オンライン講座でも、マスメディア・ブランディング戦略のノウハウをお伝えしていきます。
しかしながら、残念なことに、不特定多数の方がみられる動画ではどうしてもお伝えする内容に制限がかかってしまいます。特に、士業がマスメディア・ブランディング戦略を成功させる3つの方法に関しては、興味本位のある方ではなく、あなたのような本気で、5000万、1億、3億と事務所を拡大させていきたいと思っている方にだけ知って欲しい内容です。
そこで、あなたのような意欲のある方にだけ、今回特別に「マスメディア・ブランディング戦略の全貌」を公開したいと思っています。
✅「これから5000万、1億、3億と事務所を成長させたい」という士業事務所の所長。
✅そのために大手事務所に負けないぐらいいい人を採用したい。紹介元からもっと紹介が欲しい。現在やっている活動をもっと加速させたい。
✅もしくは、採用コンサルや、事業承継コンサルなど、「業界の第一人者」というポジションを確立して、専門コンサルとして高い単価で仕事をとっていきたいと思っている士業の方。
特にお勧めしたいのが、「今、成長の壁に直面している士業」です。
いろんなことに取り組んで、現状でもある程度の売り上げが安定して見込めるようになった。だが今のままでは天井が見えてしまっている。そういう方こそ、やってほしい戦略をご紹介いたします。
士業のためのマスメディア・ブランディング戦略はどんな人に役に立つのでしょうか?
次のチェック項目を確認してみてください。これらは、「士業のためのマスメディア・ブランディング戦略」を使うことで解決できる悩みや不安の一覧です。
これらの項目に1つでも当てはまった方は、今すぐ「士業のためのマスメディア・ブランディング戦略超実践セミナー&説明会」にご参加ください。
あなたのように事務所拡大をして、顧問先だけでなく、職員の幸せを真剣に考えている方、そしてそれだけでなく、自身をもっと成長させたい、自分のこれまでの経験を1つの形として表現したいと思っている意欲的な方のために「特別セミナー&説明会」を用意しました。
正直、この2時間のWEBセミナーに参加したらかと言って、すぐにマスメディアで取り上げられるようにあるとは約束できません。ですが、セミナーが終わる頃には、士業がマスメディアを使ってブランディングをするためには何が必要なのか、どのような行動をとれば、無名でも手間なく一瞬で「知名度と権威」を確立できるのかが明確になると、、、約束できます。
本を出版し、雑誌やメディアにも取り上げられているような有名なコンサルタント・専門家が広告を使っているところを見たことがあるでしょうか?
もちろん、多少は使っているかもしれませんが、そこまでたくさんは出していないですよね?それでも、競争が激しい業界でも確固たるブランドを築き上げています。それの秘密こそ、マスメディア・ブランディング戦略です。
例え広告を見たことがなくても何度も何度もメディア・雑誌に取り上げられることで、その道のプロフェッショナルとして認知する人が増えていきます。その結果、お客さんに解決したい問題が発生した時、自然とそのコンサルタント・専門家の名前を思い出し、問い合わせをしてきてくれます。
お客さんはその人のことをプロフェッショナルとして認識しているわけですから、それ相応の価格が発生することは承知の上。なので、値下げ交渉もしてきません。むしろ、ある程度、費用が発生しても「あなたに解決してほしい」と思っている顧客からしか問い合わせはきません。
もし、この状況があなたにも作れるとしたら、、あなたのビジネスのあり方や目標達成のスピード感はどう変わるでしょうか?
✅ 門外不出!メディアに呼ばれる士業に必要なもの
✅「一度呼ばれて終わり」と「テレビの常連」になれる士業の違い
✅「業界の第一人者」にならなくても「メディアの常連」になれる理由
✅マスメディアに呼ばれるプロフィールとコンテンツのつくり方
✅マスメディアを呼び込む、手間暇かけないツイッター発信法
✅プレスリリースだけではない!スキル不要の士業のためのマスメディアへの情報の届け方
✅士業のための書籍出版実現法
第二部 士業のためのマスメディア・ブランディング戦略講座説明会
今回募集する「士業のためのマスメディア・ブランディング戦略講座」1期生の具体的内容についてご説明いたします
例えば、こちらの酒蔵。酒蔵は士業同様、PRが難しい業種です。というのも、どの日本酒も「美味しい」とか「コクがあるのにキレがある」とか、同じようなことしか言えないからです。かといって、実際に試してもらうわけにもいかない。違いを伝えるのが、とても難しい業種です。
ですが、この写真にあるように、いくつものテレビ局に取り上げられました。取り上げられたことで、この日だけで数千万円の売り上げです。地元の運送業者のトラックを全部出しても間に合わなかったほどでした。
先ほどの酒蔵さんは、採用もしやくすなったそうです。なぜ、メディアに出ることで採用がしやすくなったのか。その理由はマスメディアに取り上げられる=信頼でいる会社という思われるからです。その結果、応募数も増えますし、新卒の場合、親が反対しなくなるので、内定辞退とかも減っていきます。
士業事務所が優秀な職員を採用するのはかなり難しいですよね。業界に詳しい優秀な人材ほど大きな事務所、知名度がある事務所に応募しがちです。
ですが、事務所拡大をしていくには、どうしても採用の強化はしていかなければいけませんよね?そんな中、「当事務所の所長は〇〇メディアの出演実績がありますよ」「〇〇新聞でインボイス対応の専門家というお墨付きをもらっています」などをP Rできれば、かなり強力な採用の武器になると思いませんか?
事実、今回のオンライン講座の講師である下矢先生に依頼する中小企業のほとんどが、採用強化のためにP Rしたいと言っています。
当然、メディアに出た話は既存顧客とのやり取りでも使えます。話は変わりますが、車などの高額商品の広告の目的は、何だと思いますか? 新規顧客の獲得「以外」の目的もあるのです。それは「すでに買った人が、後悔しないようにするため」です。
既存の顧問先からも「うちの先生はメディアに出るほど、すごい人なんだ」と思ってもらえるので、満足度が「勝手に」高まるのです。
満足度が高まれば、紹介も増えていきます。「メディアに出ている専門家」なので、紹介する側としても、自分の大事な知り合いに紹介しやすいからです。
もしあなたが、顧客開拓のために紹介を強化したいと思っているなら、ほとんどの士業が手をつけていないマスメディア・ブランディング戦略で、地道な活動をすっ飛ばして紹介を増やすことができると思います。これから事務所を大きく拡大していくのであれば、この戦略はとっておいて損は絶対にありません。
仮にあなたが「事業承継コンサル」としてマスメディア・ブランディング戦略をとったとします。あなたは同じ業界に「事業承継コンサル」がたくさんいることは知っています。ですが、世の中の社長はそんなことは知りません。事業承継というセンシティブなテーマなので、できるだけ信頼できる人に頼みたいと思うのは当然です。
つまり、価格よりも「信頼できる人」に依頼したいと思っているような優良顧客から、「勝手に」依頼が舞い込むようになります。価格を重要視していないため、相見積もりを取られることもありません。もちろん値下げ要求もありません。値下げ要求をしてこないので、無駄な説明や資料を提供する必要もありません。非常に営業効率が良くなります。
きっとあなたは、現状維持の売上がある一方で、将来的には事務所のステータスや認知度を上げたいというジレンマがあるのではないでしょうか?その結果、
「今の売上はあるし、悪くはないんだけど、もっと大きなステージに立ちたい気持ちもあるんだよね。でもどうやって上げていけばいいんだろう?」
と思っていませんか?
たった1回メディアに取り上げられるだけでも、事務所のステータスは格段に上がります。ただし、ここで大事なのは、どのメディアに取り上げられるべきなのか?ということ。取り上げられるメディアを間違えると、ステータスが上がるどころか下がってしまうケースもあります。
オンライン講座では、士業が取り上げられるべきおすすめのメディアについてもご紹介します。
職員やチームメンバーにとって、所属する事務所のステータスが上がることはモチベーション向上につながります。成功体験や誇りを感じることで、より意欲的に仕事に取り組むことが期待できます。マスメディア・ブランディング戦略を使って複数のメディアに取り上げられるようになれば、職員さんは自分の家族や親御さん、そして、友達に対しても、
「この前の〇〇新聞で取り上げられた事務所で働いているんだ」
と自信を持って言えるようになります。
もし、あなたが自分だけでなく、職員の幸せも同時に実現したいと思っている所長なら、マスメディア・ブランディング戦略は、あなたと職員さんの両方を幸せにする戦略の1つになるでしょう。「新規顧客の開拓」「職員の採用活動」「今いる職員の教育やフォロー」「既存のお客さん対応」などなど。所長であるあなたは日々、いろんな業務に忙殺されているのではないでしょうか?どんな事務所でも人的リソースや時間に余裕はありません。
「人手が足りなくて、毎日バタバタ。でもどうにかして戦略的な動きをしないと、これ以上は難しいかもしれないな。」
多くの士業事務所の所長がこのように思っています。
士業のためのマスメディア・ブランディング戦略は、まさにそういう事務所のための戦略です。無料オンライン講座では、効果的で戦略的な限られたリソースで最大の成果を生む方法をご紹介します。
高いステータスを持つ事務所は、新しいビジネス機会が増える可能性があります。パートナーシップや提携の機会が広がり、業界内での影響力が拡大します。
これまで以上にクライアントとのコミュニケーションが増えて、新しいプロジェクトや提携の可能性が広がっていくでしょう。これからの展望が本当に楽しみで、事務所が成長していく過程がこんなにもワクワクできると思います。
新しいビジネス機会が増えることで、事務所のステータスも上がり、自分たちの仕事がより多くの人に認められていくっていう実感が持てるようになるでしょう。
マスメディア・ブランディング戦略には本当にたくさんのメリットがありますが、その中でも一番知って欲しいことは、時間も手間もかけずにできる方法であるにもかかわらず、あなたに特大な成果を出すことができるということです。
例えば、講師の下矢先生はPR戦略コンサルタントとして、SNS経由だけで年間1千万円近く売上を上げています。SNSですので、無料です。しかも、毎日投稿なんてしていません。マスメディアに取り上げられるポイントを抑えた投稿をしているだけです。
年間1千万円近くの売り上げをあげようと思ったら、普通はかなりの広告費が入りますよね。
我々が知っている限りでは、手間なく、コストをかけずにこのような成果を出すことができるのは、マスメディア・ブランディング戦略だけです。
早期特別案内:8,000円→無料!
11月24日(金)23:59までご予約の方のみ
【WEBセミナー】
日 時:
・2023年11月29日(水)10:00~12:00
・2023年11月29日(水)13:00~15:00
・2023年11月30日(木)10:00~12:00
・2023年11月30日(木)13:00~15:00
※受付は開始10分前から開始致します。
※どの日程も同じ内容です。ご都合のよい日時にお越しください。
参加方法:
Zoom(ミーティング形式)によるWEBセミナーです。
ご予約後、視聴方法と視聴URLを別途メールでお送り致します。
*PC、スマホ、タブレットで簡単に無料で視聴できますが、PCでの参加をオススメ致します。
【注意事項】
1.Web開催の場合は、Zoomのミーティング形式で行います。
冒頭に出欠確認の為、お名前をお呼びする場合がございます。また、誰が参加しているかご安心頂くために、参加者は全員顔出し(ビデオオン)での参加をお願いしております。
2.録音・録画は禁止とさせて頂きます。
3.誹謗中傷や進行の妨げとなる発言などをされる方は強制退場させて頂きます。
4.特典はセミナー&説明会の最後までご参加頂いた方のみメールにてお渡しを致します。
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