・法改正やトレンド情報からどうやって顧客にアプローチすればいいのか分からない
・昔はうまくいってた手法も今じゃ効果が薄れてきてる・・
・もう少し効率的な方法があれば知りたい
最近、新規顧客の獲得が本当に難しくなってきませんか?法改正やトレンド情報を的確に把握し、それを顧客獲得に活かす方法を見出すことが難しく、ますます競争が激しくなっています。
昔はうまくいっていた手法も、今では効果が薄れてきているかもしれません。そのような状況で、どうやって顧客獲得をしていけばいいのか・・・悩んでいませんか?
例えば、
パート社員の2024年問題。
社会保険適用拡大や、労働条件の明示の厳格化などから、中小企業にも影響が出てくるのは目に見えています。ですが、この問題を解決するためのサービスをあなたが持っていなければ、サービスの紹介はできませんよね?
そして、都合よくあなたのサービスに対応した法改正が起こるわけではありません。なので、ほとんどの社労士は、「顧客との関係構築を目的に」情報提供をしています。
もちろん、全てのサービスにつなげられるわけではありません。ですが、このテンプレートを使うことで、法改正やトレンドからあなたのサービス紹介をスムーズにすることができます。
例えば、パート社員の2024年問題。このテンプレートを使えば、、
・採用コンサル
・組織開発コンサル
・教育研修・顧問
・節税
・手続き代行
・助成金
など、社労士の主な業務内容の説明をスムーズに行うことができます。
理由は単純です。このテンプレートにはある仕掛けが施されているのですが、この仕掛けによって、お客さんの頭の中で法改正やトレンドが、自社にどう影響していくのかを考え始め、そして、強烈な問題意識を植えるけることができます。
その結果、あなたをただの情報提供者から問題を解決してくれる先生だと思ってくれるようになるからです。
シンプルなテンプレートを使って法改正やトレンドのセミナースライドを作ってみてください。テンプレートを使うことで、ただの情報提供に終わらず、無料相談への誘導までしっかりとできようになるでしょう
既存客の毎月の訪問で、テンプレートを使った資料を持っていってください。テンプレート通りに法改正などの説明をするだけで、社長に問題意識が芽生え、きっとあなたの付加価値サービスに興味を持つようなるでしょう。
テンプレートの流れを文章に書き起こし、日々送っているメルマガに活用してみてください。きっと、その法改正で影響がある企業から個別の問い合わせが来やすくなるはずです。
このセミナーでお伝えする内容は、法改正やトレンド情報を的確に把握し、顧客にアプローチする新しい方法です。この方法を使うことで、法改正やトレンドが起こるごとに、効率よく顧客を獲得することができるでしょう。
社労士にとって法改正やトレンドはビジネスチャンスの1つです。
もちろん、新規顧客の獲得だけでなく、既存のお客さんからの信頼と支持を得ることもできます。自信を持って自身のサービスを提供し、その価値を顧客に伝えることができるようになるでしょう。
そして、あなたが本当にやりたいサービスを提案するきっかけがもっと増えるはずです。
独立から10年間、毎月顧客獲得型セミナーを開催してわかった、顧客獲得につながる情報提供の方法(この方法やセミナーだけでなく、事務所便り、メルマガ、商談などあらゆる情報提供の場で使うことができる!)
これをするから仕事につながらない!情報提供でやってはいけないこと(しかし、多くの社労士はやってしまっているがあなたは大丈夫?)
定期的に情報提供しても問い合わせが増えない?だったらこの方法を試してみてください。シンプルなテンプレートに沿った情報提供をするだけで社長の中に問題意識を植えつけて、あなたに問い合わせをしたいと思わせるコツがあります。
実例!〇〇の法改正からどうやって商品サービスの説明をするのか?実例をご紹介します。
最新の法改正やトレンド情報をどこよりも早く顧客に届けて、素早く仕事につなげる方法(情報は鮮度が命です。競合よりも早く情報を届けられるかどうかで、仕事につながるかどうかが決まります)
法改正やトレンド情報からスムーズにあなたのサービス紹介ができるシンプルなテンプレートの使い方
「社労士ツールボックス」は全く新しいサービスです。会員になると、集客営業のツールを毎月手に入れることができます。また、毎月営業リストとして使えるハローワークデータを提供。しかもたぶん業界最安値でFAXDM配信代行サービスが利用できたりします。
【WEB開催】
日 時:
・5月1日(水)10:00~11:30
・5月1日(水)13:00~14:30
※開始10分前からZoom参加できます。
※どの日程も同じ内容です。ご都合のよい日時にお越しください。
参加方法:
Zoom(ミーティング形式)によるWEBセミナーです。
*PC、スマホ、タブレットで簡単に無料で視聴できますが、PCでの参加をオススメ致します。
【注意事項】
1.Web開催の場合は、Zoomのミーティング形式で行います。
出欠確認の為にZoomの名称は、ご予約時の「氏名」にしてください。
※変更の仕方は、セミナー冒頭にご説明いたします。Zoom名称が氏名と違う場合は、セミナー冒頭でお名前をお呼びする場合がございます。また、誰が参加しているかご安心頂くために、参加者は全員顔出し(ビデオオン)での参加を必須とさせて頂きます。
2.録音・録画は禁止とさせて頂きます。
3.誹謗中傷や進行の妨げとなる発言は禁止させて頂きます。
4.特典はセミナー最後までご参加頂きアンケートに回答頂いた方のみ お渡しします。
理由はとてもシンプルです。
コロナの影響で困っている仲間の士業の助けになりたいと思ったからです。もう1つは、
研修会当日に、我々の新しいサービス「社労士ツールボックス」の告知をさせていただくからです。
このサービスは、
「新規営業をやりたいけど、忙しくてなかなか手が出せない」
「効果的な営業ツールを作成する時間がない」
という方のために、営業・集客で使えるツールを毎月提供するサービスです。
どのようなサービス内容になっているのか、ぜひ楽しみにしておいてください。
もちろん、強引な売り込みはしません!また、絶対に申し込まないといけないということは一切ございませんので、ご安心ください。
1.下記申し込みフォームに記入後「セミナーに予約する」をクリック
2.登録のメールアドレスにすぐに確認のメールが届きます。
※送信者:攻める!士業セミナー事務局<info@semeru-sr.com>
※すぐに届かない方は、迷惑メールボックスに入っている可能性
がございます
※Gmailでのご登録の場合、「プロモーション」フォルダに入る場合
がございます。
※Zoom視聴URLは、上記確認メールに記載しております。