・弱点診断システムの設定
・NGワード解説
・推奨ワード解説
・弱点診断ツール
初期設定 、データセット 、QRコード 、使用場面 、弱点診断 、労働条件診断 、簡易添削
・利用者登録
弱点診断システム、モデリングシステム
・HWISの基礎
概要、求人シート3点セット(書籍特典)、4点セット(セミナー特典)、5点セット(顧客用)
・操作方法
コツ、落とし穴
・紹介の受け方
書籍献本 (業界団体・銀行・図書館)
紹介カード (書店・保険FP・税理士)
無料診断 (保険FP)
・ZOOMセミナーのやり方
・ 勉強会のやり方
モデリング実践 、手書き
・契約関連
提案書 (パワポ) 、見積書 (Excel)、契約書 (ワード)
・ハローワーク窓口対応
・コンサルの進め方
インタビューシート 、採用計画 、求人シート
・モデリングツール
・初期設定
データセット
お申し込み後、すぐに講座の録画版を視聴できます。
また、ご自身の都合の良い時間帯にいつでも何度でも視聴が可能です。
また、定期的に講師の山崎さんに相談ができるzoomリアルタイムフォロー講座を予定しております。日程が確定し次第、お申込者にはお知らせいたします。
*リアルタイムの本講座は予定しておりません。予めご了承ください。
この2つのツールは、山崎さんのノウハウを1つに詰め込み、採用初心者でも「効率よく」「質の高い」すごい求人票が書けるようになるツールです。
山崎さんの開発したシステムについて詳しく解説をした動画がございます。まずはこちらをご確認ください。
このシステムは、HWISについて、おそらく他の士業の誰よりも詳しい山崎さんが開発したシステムです。
ですので、HWISの仕様が変わったとしても柔軟に対応してくれます。
良さそうな求人票のデータを絞り込んでくれるので、経験がない業種のお客さんでも「自信がないからコンサル不安だな」ということは全然なく、堂々とコンサルをすることができます。
このコースは、「すごい求人コンサルタントとしてガッツリ活躍したい!」というよりも、採用に困っている今の顧問先にアドバイスができる程度のスキルとツールは身につけたいという方向けのコースです。
弱点診断の使い方について学ぶことができるため、顧問先へのアドバイスにちょうど良い内容です。
レポート形式で顧問先の求人票をアドバイスできます。口頭のみでアドバイスするよりも、より専門的なアドバイスができます。
*弱点診断は、労働条件の診断ができないものになります。
弊社では昨年8月より「すごい求人票」のノウハウを用いた営業活動を行った結果、延べ16社より求人採用コンサルティングの受注をいただくことができました。建設業、製造業、飲食業、運送業など幅広い業種のお客様からご依頼をいただいており、改めてこのノウハウの商品力の強さを実感しております。
コンサルをしていると、自社の魅力に気づいていない、魅力を求人票に上手く落とし込めていないお客様が多くいらっしゃることが分かりました。ヒアリングで会社の魅力を引き出し、欲しい人が採れる「すごい求人票」のノウハウを使って作成したことで、2か月以内には応募が来て採用まで至った会社があり、このノウハウの凄さを実感いたしました。
以前から人手不足で困っていた事業所に話を持っていったら、興味を示されて、弱点診断・労働条件診断を行い提案していたのですが、60万円で契約できました。それと、他の事業所(特に懇意にしている顧問先で一番最初に顧問契約した事業所)で、自分に求人の来る求人票を作成できるのか不安もあったので、試しに求人票を作らせてもらったのですが、半年間まったく応募がなかったのですが、ここ3週間で3人の応募があり、求人票の作成にも自信がつきました。この求人票の作成方法で間違いないと確信しました。
顧問先3件に提案し、3件獲得、受注金額計60万円。今後は顧問先以外からの獲得を目指します。
院長が自分で作成したときは3か月応募がなかったが、コンサル後1か月目に1名2か月目に1名と応募がありました!
色々な事業で中小企業を訪問した際、弱点診断を行って、アドバイスを行ったところ、採用できたという報告をいただきました。今後はツールが使いこなせるようにして、採用を武器にできるよう活動していこうと思っています。
お客様で12月上旬に求人票を全面改定しました。12月に2名、1月にさらに2名採用出来て、今まで殆どハローワークの求人票は反応が無かったのに、年末年始に採用できたことに大変感謝されました。ありがとうございます!
年明けから始めて、早々に3件×30万円の受注。
ご提供いただいている「企画書」をアレンジして提案したら、顧問先ということもありますが、さほど労せずして受注できました。求人の業務は初めて(HWISの知識もほとんどなし)だったのですが、反応の良さに驚いています。
関係する介護系施設で、11月より求人票の洗い替えを行いました。十数年ぶりに12月と本日までに3名、介護職、歯科衛生士、事務局員の採用をすることができました。リクエストについては40件近く行い、返信があったのが2件ですが、案外見てくれているのだなぁと思いました。感動したしました。ありがとうございます。
山崎さんの場合、
1職種:1ヶ月20万×3ヶ月=60万で受注しています。ですので、仮に年間で4社獲得した場合、
1職種:60万×4社=240万
の売り上げアップになります。仮に顧問料2万/月なら、10社分に相当します。
1ヶ月20万ではなく、半分の10万円だったとしても、
1職種:1ヶ月10万×3ヶ月=30万
4社で120万
の売り上げになります。顧問先5社に相当します。
新規の顧問先を増やすことも重要ですが、採用という川上の問題を解決できるようになれば、その後、本業を提案しやすくなり、継続的な付き合いができるようになると思いませんか?
今回の講座の参加費ですが、通常コース440,000円(税込)、弱点診断のみコース165,000円(税込)です。
しかし、少しでも多くの方 にご参加頂きたいと思っています。そして、この『ゼロ円求人コンサルタント養成講座』を一緒に盛り上げて頂ければと思っています。
そこで、今回はセミナー当日から3日以内にお申し込みの方のみ
通常コース:308,000円(税込)
弱点診断のみコース:115,500円(税込)
にてご参加頂けるようにしました。
更にクレジットカード分割支払いもご用意致しました。
※クレジットカード会社への分割手数料は含まれておりません。
※分割回数は、決済サイトにて選択できます。
※分割手数料が発生します。手数料は各クレジットカードによって違います。詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。
※決済時残高(枠)が、308,000円(440,000円)必要となります。詳細は、クレジットカード会社にお問い合わせください。
※具体的なお支払先(銀行口座、クレジットカード決済サイト)につきましては、お申込み後の自動メールに記載しております。
※本講座は下記の方のお申し込みはご遠慮いただいております。
人材紹介業・人材派遣業
1期2期生かつ山崎さんの協会に入っていた方
・・・山崎さんの協会に直接ご連絡ください
1.下記申し込みフォームに記入後「養成講座に申し込む」をクリック
2.登録のメールアドレスにすぐに確認のメールが届きます。
※送信者:すごい求人票コンサルタント養成講座事務局<kyuujin@semeru-shigyo.jp>
※すぐに届かない方は、迷惑メールボックスに入っている可能性がございます
3.確認メールに記載の事前システム動作チェックを実施頂き
問題なければ「参加費振り込み先口座(株式会社クリエイティブシンク)」
にメール受信から3営業日以内(3営業日以内に開催される場合は前日まで)
にご入金ください。
4.ご入金後(2~3日)「正式ご予約確認メール」をお送り致します。
5.動画視聴サイト(会員サイト)お渡し日はお申込み後メールにてお知らせします。
お申込み前に必ず下記利用規約をご確認ください。(スクロールします)
利用規約
制定日/2023年5月1日
必ず本利用規約を熟読しご理解頂いた上でお申込みください。お申込み頂いた時点で本利用規約に全て同意頂いたものとします。
【対象】
●事業者(個人事業主を含む)を対象といたします。一般消費者の方は、お申込みできませんのでご了承ください。
【セミナー・プログラムについて】
●参加費はセミナー、イベントへの参加とプログラム代を含みます。旅費、宿泊費、食費などは含みません。
●セミナー・説明会・動画に示された表現の受け取り方や再現性には個人差があります。利益や効果を保証したものでは
ございません。
●講座の受講風景をカメラ等で撮影し記録する場合がございます。記録した映像は本サイト及び本講座の案内を目的とし
た各種広告媒体、本講座教材等に利用することとし、その他の目的には利用しません。
【お支払いについて】
●お申込み頂いた日より3営業日以内に指定口座へのお振込み。もしくはクレジットカードのご決済をしてください。
振込用紙などはございません。※振込み手数料はご負担ください。
●講座・情報という商品特性上、返品・返金はお受けしておりません。
【プログラム・セミナー以外の商品について】
●商品にトラブルや不具合があった場合、商品到着(手渡)後8日以内に限り交換または返品を承ります。商品到着後、
不良・落丁等がないか直ちにご確認ください。なお、お客様のご都合による商品の交換・返品は承っておりません
【受講承諾】
●弊社は受講希望者より本サイト上に掲載する手続き、または弊社が定める他の手続きによって受講申し込みを受けた時、受講希望者に対して本講座の受講を承諾する旨を電子メール、電話またはその他弊社が適切と判断する方法にて通知するものとします。
●弊社は受講希望者が以下の項目に該当する場合、受講希望者からの受講申し込みを拒否することができるものとします。
・受講希望者が過去において弊社が提供するサービスに関する利用規約違反等により、利用取り消しが行われている場合
・受講希望者が過去において弊社が提供するサービスに関する返金の申し出により、返金をしている場合
・申込内容に虚偽などの不正行為があった場合。
・その他、弊社が受講希望者を受講者とすることを不適切と判断した場合。
●弊社は受講申し込みの承諾後であっても、弊社が承諾した受講者が、前項いずれかに該当すると判明した場合または本
規約に違反した場合は、当受講者に対する通知を持って受講申し込みの承諾を取り消すことができるものとします。
●弊社と受講者間の本講座の提供に関わる契約(以下「本契約」という)は受講料金全額の入金を確認した時に有効に成立
し、受講希望者は、本規約の定めに従い受講者たる資格を取得する。
【権利と禁止行為】
●受講中、受講前・終了後に関わらず、他の受講者、弊社の全ての関係者への迷惑となることや、進行を妨げる行為、批判・
誹謗中傷等に当たると思われる行為をされた場合には、状況により退出または退会して頂く場合もあります。これは退出・
退会後も永久に継続します。
●受講中、受講前・終了後に関わらず、体調不良や自己都合等の理由を問わず、中途で退席した場合も参加費の返金請求は
できません。
●弊社に承諾なく本講座を通じて、または本講座に関連して、営利を目的とした行為、または準備を行った場合は、退出
または退会して頂きます。(ネットワークビジネス、宗教等の勧誘、その他)
●講座内容をいかなる方法においても第三者に対して、頒布、販売、譲渡、貸与、修正、使用許諾を行ってはならないもの
とします。
●その他、法律に違反するまたは違反する恐れのある行為
●その他、講師や弊社スタッフにより不適切と判断した場合は参加をお断り致します。
ご不明な点は、kyuujin@semeru-shigyo.comまでご連絡ください。
※お申込み頂いた内容等について運営事務局よりメール又は電話で質問させて頂くことがあります。
株式会社クリエイティブシンク
ゼロ円求人コンサルタント養成講座運営事務局
〒101-0051東京都千代田区神田神保町2-8-20 とラストワンビル125階B
求人に対するニーズは今後も増大すると思われます。その中で、ハローワークの「求人票」に関する知識を身に付けておいて損はないと思います。
受講することで、求人の来る素晴らしい求人票を誰でも作成できると思います。また、今後求人が難しくなることが予想されるので、求人を自分の武器とすることができます。
弱点診断ツールやモデリングツールに加え、今後は求人マップという新たなツールも加わるようですので、求人コンサルを通じた新たな顧客獲得を目指す方は受講してみると良いと思います。講座を受講し終えたらそれでサヨナラではなく、一定期間はチャットワーク等を通じて相談にのっていただけたり、アドバイスをいただけたりするのも安心ポイントです。
単なる素晴らしい求人票を作成するだけではありません。集客の方法まで(手取り足取り)教えてくださる講座です。何もしなければ、あなたのことを誰も知りません。知らなければ、残念ながら仕事はこないです。知ってもらうツールとして、是非、講座を受講して、実践してみてはいかがでしょうか。
求人活動そのものに本気で取り組んでいる企業はまだ少ないと思います。改善点を指導するだけではなく、逆に企業は自社の求人(内容)がすばらしい状態だということも企業は指摘されることもないので、この講座で受講した内容やシステムツールを使うことで、採用が順調な企業とそうでない企業両方に対し、何が良くて何が良くないのかというアプローチを具体化可視化しながら出来ると思います。悪い点だけ指摘されるコンサルなんて企業も必要としないでしょうから、両面で話を展開していけることは大きな武器になると思います。
講座で受講した内容を基本に、訪問先で求人票の書き方についてアドバイスを行ったところ、これまで求人票を安易に記入していたとのことでした。改めて記載内容の大切さを知っていただけました。中小企業にとって、ハローワーク求人で採用することが理想だと思います。
私は人が採れなくて悩んでいる中小企業の経営者の声を多く聞いており、その悩みのご支援をしたいと思い、山崎先生の「ゼロ円求人コンサルタント養成講座」を受講を決めました。この講座は、山崎先生自身が約20年間の採用経験に基づいて作成されたノウハウやツールを全て教えてくださったので、信頼して受講することができました。求人コンサルタントとして活躍していきたい方は、受講すべき講座だと思います。
売り手市場である昨今の採用業界で、その他大勢から抜け出す方法を考えている方はぜひ受講をお勧めいたします。
PC初心者として、下記の最低限のスキルがあれば使用できます。
①Web上からファイルをダウンロードできる。
※ダウンロードされたファイルがどこに保存されているか分かる
②ダウンロードした圧縮ファイルを解凍(全て展開)できる。
※解凍(展開)されたファイルがどこに保存されているか分かる
③エクセルを起動し、データを入力できる。
④ファイル保存先の変更(参照)ができる
⑤メールの送受信ができる。
⑥コピペができる。
弱点診断・モデリングソフトのパソコン利用環境ならびにツール利用制限については下記となります。
■診断可能求人区分
一般求人[フルタイム、パート]
障害のある方のための求人[フルタイム、パート]
■利用環境【必須】
・WindowsPC、windows10以上、Excel2019以上(エンタープライズ版でない)
・インターネット接続(高速回線)
・Webブラウザ:chromeもしくはEdge
※MacPC、ChromePCには非対応
■利用環境【推奨】
・CPU:COREi3クラス以上、メモリ:4MB以上
■ツール利用制限(アカウント管理)
①1ユーザー、1アカウント制です。
②ユーザー登録したパソコン1台のみ使用できます。
※複数パソコンに登録する場合、ID毎に費用がかかります。