セミナー参加者用

この講座の目的は、

・経営者が見ているような経済報道のマスメディアに出演、記事掲載を目指すこと

・自費出版ではなく、商業出版を目指すこと

結果として

あなたの知名度と権威性を高めて、

あなた自身のブランドを作り、

「紹介を増やす」「職員の採用」「高単価での受注」など

事務所を拡大していく活動を加速させ、

あなたの実現したい目標をより早く実現させること。

(しかも手間なく

講座で全てお伝えする下矢さんのノウハウを使うことでこんな成果が出ています。

ただし、、素人がメディア出演を狙うのはかなり難しいです。

例えば、テレビに出演しようと思ったとしても、自ら売り込みに言っても当然、出してくれません。さらに、お金を払えば出演できるものもありますが、出演料だけで数百万かかります。

本を出そうと思っても、出版社に企画書を持っていっても、企画書の書き方やお作法を知らなければ、そもそも読んでくれません。

商業出版をするためのコンサルもいますが、通常80〜100万円ぐらいのコストがかかります。

さらに、、世の中のPRノウハウは士業・コンサルには役に立たないものが多い

世の中には、PRをするための本やコンサルはたくさんいます。ですが、そのほとんどは士業・コンサルタントのマスメディア・ブランディングに役に立ちません。そもそもPR本に書かれているのは、「企業のブランディング方法」であり、「専門家のブランディング方法」ではありません。

企業と士業では、PRのやり方が全く異なります。企業のPRは基本的には新商品のPRです。

ですが、士業には新商品などありません。士業がPRすべきは自分自身、つまり個人。商品PRの手法が、人をPRする際には全く使えない!

士業のためのマスメディア・ブランディング講座は、
専門家である士業・コンサルタントがメディアを使って
知名度・権威性を獲得するためのノウハウを公開する唯一の講座と言えます。

 

下矢さん自身も「自分のノウハウが専門家のブランディングに使えるかどうか」を日々効果検証をしています。そして、SNS経由で毎年数千万の契約を獲得しているなど成果を出しています。

講座内容

1日目プログラム

まずは「マスメディアが飛びつくネタ」と「プロフィールづくり」が必要です。

「マスメディアが飛びつくネタ」は「あなたしか語れない内容」や「あなたが最も業界で知っている内容」である必要は全くありません。

「同じ士業なら、誰でも知っている」という内容で十分です。なぜなら、マスコミの人間も、その背後にいる視聴者も、あなたの業界の素人だからです。

ただし、「マスメディアが飛びつくネタ」や、

マスメディアが思わず「この先生にお願いしようかな」と思うような「プロフィール」には作り方にコツがあります。

講座では、元々マスメディアにいた立場の下矢さんだからわかる「ネタ」と「プロフィール」の作り方について

詳しくお伝えします。

 

2日目プログラム

3日目プログラム

マスメディアにあなたの存在を伝えるための方法が、

・ツイッター・プレスリリース(PR TIMES)

・商業出版

この3つです。

さらに!プレスリリースよりも簡単な「ある方法」もあります。これは「企業秘密」なのですが、講座ではその方法についても詳しくお伝えします。

どうしてツイッター・プレスリリース(PR TIMES)なの?

どちらも大した手間も費用もかからないのに、効果が高いから。

マスコミが士業などの専門家を探す手段で、最も多いのがネット。ツイッターや「PR TIMES」のサイト内を検索して探しています。

相手が探そうとしている場所に、あらかじめ自分の情報を置いておくことで相手が見つけやすくなります。

だから、この2つをやるべき!

ツイッターは、フォロワー数が何万人もいるインフルエンサーを目指すわけではないので、ぜんぜん手間もかかりませんし、難しくもないです。

あくまで、マスメディアの取材依頼を獲得することが目的なので、「毎日投稿しないといけない」といった手間はかかりません。

ただし、、ツイッターもプレスリリースも正しいやり方をする必要があります。

4日目プログラム

そして、この講座では、商業出版を狙うための、

・出版社にタダでアプローチする方法

・出版企画書の基本構成

・サンプル原稿で本当に伝えるべきこと など

通常では知ることができないようなノウハウを知ることができます。しかし、本を出したら必ず仕事が舞い込んでくるかといえば、そうではありません。

出版から仕事獲得までの流れをしっかりと作る必要があります。講座では、自己満足で終わらずあなたの顧客拡大につなげるための方法までお伝えします。

 

それだけではありません!
あなたが最短で商業出版を狙うための特別な機会までご用意しています。
それが、、

出版オーディションとは、実際に出版社の担当者に対して、あなたが商業出版したい企画をプレゼンする場です。出版社に企画が受け入れられれば、商業出版が実現します。

通常、士業が商業出版をしようと思ったらかなりハードルが高いです。なぜなら、士業が扱うテーマはベストセラーにならないことが多いから。

つまり、出版社にとって出版したいテーマではないことが多い。企画を話しても採用されないことが多い。

 

ただ、今回オーディションに参加してくれる出版社は、

マニアックな士業の専門領域でやるには適している会社。ベストセラーを狙うのではなく、狭く・長く売れる本を出したいと思っている同文館という出版社です。

 

同文館で出版されている本

この出版社は、著者にそこまでの実績がなくても本を出してくれます。さらに、ちゃんと印税まで払ってくれます。

もし、出版が実現すれば、日経新聞などに格安で広告を出すことも可能です。その結果、「日経新聞に載りました」と宣伝することもできます。

さらに、今回は、出版社オーディションに参加できるだけでなく、

下矢さんがあなたの書いた企画書をチェックしてくれる

サービスまでご用意しています。

下矢さんと二人三脚で商業出版を狙うことができます。

*必ず出版ができるというわけではありませんのでご了承ください。

講座参加特典(通常コース)

講座参加特典(出版コース)

日程・開催場所

【WEB開催(全日程10:0012:30
日 時:

1日目:12月25日(月)

2日目:  1月16日(火)

3日目:  1月18日(木)

4日目:  1月25日(木)

参加方法:ZoomによるWEB講座です。

Zoomはレコーディング(録画)します。欠席者も出席者も何度でも

視聴・復習できます。(講座終了後1~2週間後)

参加費

今回の講座の参加費ですが、

 

【通常コース】440,000円(税込)

【出版コース】605,000円(税込)銀行一括のみ

 

です。

 

しかし、少しでも多くの方 にご参加頂きたいと思っています。そして、この『マスメディア・ブランディング戦略講座』を一緒に盛り上げて頂ければと思っています。そこで、今回はセミナー参加後、3日以内にお申込み頂いた方に限り

 

【基本コース】327,800円(税込)

【出版コース】382,800円(税込)

 

にてご参加頂けるようにしました。

お支払い方法

・銀行一括

・クレジットカード一括(プロデュースコースは銀行一括のみ)

・クレジットカード分割(3回~24回払い)

 

※2回分割はございません。

※クレジットカード決済時に料金分の残高が必要です。

※分割の場合クレジットカード会社の手数料が別途発生致します。

※具体的なお支払先(銀行口座、クレジットカード決済サイト)

は、お申込み後の自動返信メールに記載しております。

参加までの流れ

1.下記申し込みフォームに記入後「養成講座に申し込む」をクリック

2.登録のメールアドレスにすぐに確認のメールが届きます。
※送信者名:

マスメディアブランディング戦略講座事務局

<massmedia@semeru-shigyo.jp>
※すぐに届かない方は、迷惑メールボックスに入っている可能性がございます

3.確認メールに記載の支払先・方法をご確認の上メール受信から

  3営業日以内にご入金ください。

4.ご入金後(2~3日)「お支払確認&正式申込みメール」を

  お送り致します。

 

利用規約

講座にお申し込みする前に必ず利用規約をご確認ください。

利用規約は下記よりダウンロードできます。

 

利用規約はこちら

講師紹介

下矢 一良 合同会社ストーリーマネジメント
テレビ東京、ソフトバンクなどを経て、コンサルタントとして独立。早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」を、ディレクターとして制作する。

個の力で戦う中小・ベンチャー企業のあり方に魅かれ、500社以上の中小・ベンチャー企業を取材。経営者すら気づいていない企業の魅力を掘り起こし、再構築し、伝えることに注力してきた。また、7万通以上のプレスリリースを読んだことで、中小・ベンチャー企業が犯しがちな伝え方の敗因を知る。

その後、中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。孫社長直轄のメディア事業を担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。

テレビ東京やソフトバンクでの経験などを基に、商品の個性に頼らず何度もテレビに出られるようになるストーリーの構築法を編み出し、現在はコンサルタントとして中小・ベンチャー企業の支援に取り組んでいる。中小企業診断士。

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