少し当社の話をさせてください。実を言うと、、
昨年から補助金事業を立ち上げた当社ですが、顧客獲得のためにセミナーを実施していますが、そこで講師をしているのは、実は私(国守)ではありません!
セミナーを始めた当初からずっと講師をやっているのは、補助金事業を立ち上げるために雇った私の前職の後輩です。しかも彼がセミナーが得意かというとそうではありません。前職時代にセミナーをやった経験はほとんどありません。やったとしても採用担当者向け。中小企業の経営者向けのセミナーはど素人です。
そんな彼でも1時間のセミナーから平均客単価160万円のコンサル契約をとることができています。
正直、セミナーが上手にできれば、たくさん集客する必要はありません。でも、例えば助成金や補助金など情報を提供するセミナーの場合、話し方やプレゼンテーションのやり方、資料の見せ方の工夫には限界があります。
そして、今回の当社のようにセミナーど素人の場合、上手にセミナーができるようになるまでは時間も経験も必要です。
なので、上手にセミナーができるようになるよりも、たくさん集めてしまった方がお客さんを獲得するには早いです。
セミナーにたくさん集客するためにはコツやポイントがあります。このコツを掴むことで当社では、最初7名しか集客できなかったセミナーを28名も集客できなりました。その差はなんと4倍です。
しかも、この方法を使うことで、セミナー告知をすればずっと20名以上の予約者を確保できています。
このセミナーでは、商談・制約率を最大化するための集客の秘訣についてお伝えします。
「セミナーをやってもお客さんにならない」
と悩んでいる士業の多くは、社長に「もっと詳しく知りたい!」と思わせることができていません。そして、セミナーをやってもお客さんを獲得できていない士業の多くが、
「いい話で終わらないために、何をどこまで伝えたらいいのか?」
「全部伝えちゃうとダメだよね?」
と悩んでいます。
もっと詳しく知りたい!と思わせるためのコツは、全部伝えるとかそういうことではありません。実はセミナープログラムにあることを加えるだけで、参加した社長は「もっと詳しく教えて欲しい!」と思ってくれます。
もし、あなたがこれまでにセミナーをやったことがあるなら、そのプログラムにちょこっとだけ付け加えるだけで次のステップに進む社長が増える可能性があります。このセミナーでは、参加者が自分の問題に気づき、サービスの必要性を納得するセミナーの作り方について解説をします。
「無料相談に移行しない・・」
と悩んでいる士業の方は多いですね。最近も大手人材会社と共同開催したセミナーで100名近かく集客ができたのに、そこから無料相談に行ったのは0!という社労士の話を聞きました。
実は当社の無料相談への移行率は大体6〜7割ぐらいです。つまり、セミナーに10人来てくれれば6人から7人ぐらいは無料相談に来てくれます。
なぜ、ここまで高いのか?
それには当然秘訣があります。あなたがこの秘訣を知って、それを使うことができれば、、もちろん、100%当社と同じような結果が出るとは約束できませんが、少なくとも今よりは無料相談への移行率が上がると思います。
このセミナーでは無料相談の移行率を高めるためのたった1つの秘訣について解説します。
成長している事務所を見てみてください。ほとんどがセミナーをやっていませんか?では、なぜセミナーをやるのか。それは、
士業はセミナーからの顧客獲得が最も相性がいいから
です。
セミナーをやれば、先生としてのポジションを築いて商談に望めます。
ある社労士がおっしゃっていたことですが、
「H Pからの問い合わせが月に数件あるけど、どうしても価格で判断される。先生ポジションというよりも営業マンみたいな感じで見られてしまうことが多い・・」
士業として開業したからには、営業として見られたいなんて思っていませんよね。労務や財務の専門家としてしっかりと先生ポジションを築いた上で契約しないと、契約後も下に見られてしまいます。
先生ポジションを築くには最初が大事です。セミナーで最初から先生としての立場で商談ができれば、その後もずっとあなたのことを先生だと思ってくれます。
高単価契約を結ぶためには、先生ポジションが何よりも重要です。セミナーから顧客を獲得できるようになれば、スムーズに先生ポジションを維持したまま契約を結ぶことができます。
このセミナーでは、当社がこれまで顧客獲得を安定的にしてきた最大の秘訣であるセミナーから顧客を獲得するための3つの秘訣についてお伝えします。具体的には、
・商談率、成約率を最大化するための集客の秘訣
・参加者が自分の問題に気づき、サービスの必要性を納得するセミナーの作り方
・無料相談の移行率を高めるためのたった1つの秘訣
このセミナーに参加することで、
「今までセミナーをやっても、うまく行かなかった。どうして?」
と悩んでいる方は、その突破口が見えるでしょう。
また、
「これから高単価契約を獲得していきたい!」
と考えている方は、セミナーで失敗しないための方法を知ることができるでしょう。
なぜ、士業・コンサルタントにとってセミナーが顧客獲得に有効なのか?セミナーに取り組むべき3つの理由
当社が9年間、全く変えずに成果がで続けている!セミナーから顧客をスムーズに獲得するまでの流れとは?
これを知らないままにセミナーはしないでください!セミナーにはどんなニーズの人が来るのか?そして、彼らが本当に求めていることとは?
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初公開!セミナーから売り上げを作るための3つの戦略
セミナーからスムーズにサービスを提案する方法
参加者が自分の問題に気づき、サービスの必要性を納得するセミナーの作り方
「勉強になりました!ありがとう!」で終わるセミナーと「ちょっと詳しく聞かせてよ」と無料相談にきてくれるセミナーの違いとは?実際のプログラム内容をもとに解説!
会員になると、新サービス開発、Webマーケティング、FAXDM原稿作成、単価倍増商談方法、毎月営業リストとして使えるハローワークデータを提供。しかもたぶん業界最安値でFAXDM配信代行サービスが利用できたりします。
【WEB開催】
日 時:
・6月28日(水)10:00~12:00
・6月28日(水)13:00~15:00
※開始10分前からZoom参加できます。
※どの日程も同じ内容です。ご都合のよい日時にお越しください。
参加方法:
Zoom(ミーティング形式)によるWEBセミナーです。
*PC、スマホ、タブレットで簡単に無料で視聴できますが、PCでの参加をオススメ致します。
【注意事項】
1.Web開催の場合は、Zoomのミーティング形式で行います。
出欠確認の為にZoomの名称は、ご予約時の「氏名」にしてください。
※変更の仕方は、セミナー冒頭にご説明いたします。Zoom名称が氏名と違う場合は、セミナー冒頭でお名前をお呼びする場合がございます。また、誰が参加しているかご安心頂くために、参加者は全員顔出し(ビデオオン)での参加を必須とさせて頂きます。
2.録音・録画は禁止とさせて頂きます。
3.誹謗中傷や進行の妨げとなる発言は禁止させて頂きます。
4.特典はセミナー最後までご参加頂きアンケートに回答頂いた方のみ お渡しします。
理由はとてもシンプルです。
コロナの影響で困っている仲間の士業の助けになりたいと思ったからです。もう1つは、
研修会当日に、攻める!士業ネットワークの告知をさせていただくからです。
攻める!士業ネットワーク会員は、5年前より「士業の売上を上げるための様々な方法」をご提供する月額の会員制サービスです。例えば毎月特別講座の開催や格安FAXDMの配信代行などがございます。
どのようなサービス内容になっているのか、ぜひ楽しみにしておいてください。
もちろん、強引な売り込みはしません!また、絶対に申し込まないといけないということは一切ございませんので、ご安心ください。
1.下記申し込みフォームに記入後「セミナーに予約する」をクリック
2.登録のメールアドレスにすぐに確認のメールが届きます。
※送信者:攻める!士業セミナー事務局<info@semeru-sr.com>
※すぐに届かない方は、迷惑メールボックスに入っている可能性
がございます
※Gmailでのご登録の場合、「プロモーション」フォルダに入る場合
がございます。
※Zoom視聴URLは、上記確認メールに記載しております。