はい。本当です。事実、この方法を使っているコンサルタントは、5年前から50社以上の契約を獲得し続けています。資金繰りの指導ですので、当然財務状況が悪い企業ばかりです。
それでも月額20万円の顧問料を払っているのは驚きですよね。
しかも、この実績は過去のものではありません。今なお、獲得し続けている方法です。
さらに、彼の仲間の税理士は、同じコンセプトで顧問先に提案することで、顧問料が最低5万から15万で契約が取れています。この税理士は顧問先を増やすのではなく、顧問料を引き揚げて、顧問先を減らしていく方向をとっているぐらいです。
このコンサルタントはこう言います。
つまり、それぐらい税理士と相性がいい方法です。
そもそも社長は、お金の話に関しては、相談できる相手は税理士ぐらいしかいません。
ですので、顧問税理士に彼が行っているような提案を期待しています。
彼は、顧問税理士が提案していないから、契約が取れているようなもの。つまり、顧問税理士が同じような提案をしていれば、かなり高い確率で彼ではなく、顧問税理士に依頼するでしょう。
素晴らしいサービスだから売れる・・と言うわけではありません。
そもそも、コンサルサービスは普通のサービスとは売り方が根本的に違います。これを理解している税理士はどんどん既存のお客さんに追加提案をして客単価を上げています。ですが、コンサルサービスを売る鉄板のパターンを知らない方は、
「どうして売れないのか」
「どうやって売っていけばいいのか」
で常に悩んでいます。彼が顧問税理士がいても、月額20万で売れているのは、コンサル内容が素晴らしいことは当然ですが、この鉄板のパターンを知っているからです。
もし、あなたが「既存の顧問先に追加提案をして客単価を上げる鉄板のパターン」を知りたいのなら、今回の無料セミナーがきっと役に立つでしょう。
このセミナーでは彼が使う売れる鉄板のパターンをご紹介します。この方法は無理なクロージングを迫ったり、高度な営業トークを使う必要はありません。顧問先であれば、気軽に提案できる方法ですし、何もよりも例え提案が通らなかったとしても、
お客さんから
「こんな提案をしてくれてありがとう」
と言われるような方法です。
このセミナーでは、その他にも、、
彼が1300万の事業承継コンサルを保険以外で獲得しているキャッシュポイントの作り方
もお伝えいたします。
【WEB開催】
日 時:
・11月7日(木)13:00~15:00・・・満席
・11月11日(月)10:00~12:00・・・残り11席
・11月11日(月)13:00~15:00・・・残り16席
・11月12日(火)10:00~12:00・・・残り18席
・11月12日(火)13:00~15:00・・・残り19席
※開始10分前からZoom参加できます。
※どの日程も同じ内容です。ご都合のよい日時にお越しください。
参加方法:
Zoom(ミーティング形式)によるWEBセミナーです。
*PC、スマホ、タブレットで簡単に無料で視聴できますが、PCでの参加をオススメ致します。
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1.Web開催の場合は、Zoomのミーティング形式で行います。
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