顧客獲得ツールを変えるだけで サクッと集客・営業効率を上げたい人はいませんか?

ウェブ開催日程

3月19日(水)10:00〜12:00
3月19日(水)13:00〜15:00

月14日(金)23:59までのご予約で
通常価格8,000円→無料で参加ができる!

 

これからツールを揃えたい!
今のツールを見直したい!という方必見

見せ方を変えるだけで2倍集客!?

事実、当社で助成金のセミナーFAXを2種類送りました。

すると、1つの原稿は3倍近くの集客をすることができました。

 

全く同じセミナーなのに、原稿の見せ方を変えるだけでこれほどの結果になります。

そのほかにも、当社が原稿をチェックして書き換えることで、集客力が大幅にアップした事例もたくさんあります。

知識ほぼゼロから経営者と商談できるようになった秘密

 

2023年の9月から社労士事務所の営業を本格化した当社ですが、正直社労士業務や助成金に関する知識はほぼゼロの社員ばかり・・

そんな社員でも無料相談でしっかりとお客さんの話聞き、助成金を提案できるようになりました。

 

その秘密はヒアリングシートです。

 

共同代表が作ってくれたヒアリングシートを使うことで、

 

・何を聞かなければいけないのか明確になりました

・さらに、どれくらいの助成金が受給できるのか自動で出てきます

 

なので、助成金を売ったことがない社員でも提案ができるようになりました。そして何よりも優れているのが、

 

ヒアリングシートがそのまま提出資料になっていること

 

これはかなり楽ですし、お客さんも資料を見て一目で助成金の詳細を確認できますので、理解がしやすい。

一人一人を教育するよりも、ツールをしっかり揃えることが生産性向上にもつながります。

価格ではなく、価値で評価してもらうには
営業資料に秘密があった!

 

あなたは営業資料をもとに商談を進めていますか?

ほとんどの士業は、何もお客さんに見せないまま、ヒアリングだけを行いそのまま顧問料などの価格を提示しています。

 

もし、あなたがコンサルや研修を売っているなら、営業資料を作るだけで受注率が上がるかもしれません。

 

事実、ある会社は、初回商談時に使用する営業資料に業界特有の成功事例を追加しました。これにより、見込み客は自社の業務と似た事例を参考にしやすくなり、最終的には受注率が25%向上した事例があります。

 

他にも・・

事例1

ある会社では、営業資料の設計とデザインを一新し、ビジュアル要素を豊富に取り入れた結果、視覚的に訴求力のある資料が完成しました。顧客の理解を深め、受注率を30%向上させることに成功

 

事例2

ある会社では、営業チーム全体で営業資料の見直しを行い、顧客のニーズに応じた情報を明確に提示することに注力しました。その結果、商談後のフォローアップで使用する資料も刷新し、商談後に顧客が社内稟議で使用しやすいような情報を盛り込みました。この施策により、受注率が20%増加!

などなど。

営業資料を見直すだけで受注率がアップした事例は山のようにあります。

 

つまり、受注にもっとも近いところを改善だけで、もっと楽に顧客が増やせるということです。

 

セミナースライド作るの大変、、
まだこのAI使ってないんですか?

 

もしかしたら、あなたは

 

「セミナーをやりたいけど、資料を作るのが大変・・」

 

と思っていませんか?安心してください!

今、スライド資料を作るA I(無料で使えるもの)がかなり使えるようになっています。(注意:chat G P Tではありません)

 

このA Iツールを使うことで、セミナーの構成からスライド作成までほぼ一瞬でできてしまいます。

事実、「育児介護休業改正に関するセミナースライド」を試しに作ってみたところ、2分37秒で作成が完了しました。

 

しかも、このツールはネットから情報を拾ってきますので、chat GPTのように嘘をつくことがありません。

正しい情報を伝えることが大事な士業にとってはChat GPTより使い勝手がいいかもしれませんね。

当然、パワーポイントでダウンロードができ、自分で修正もできます。

成果を出せる人が持っている「3つのもの」

「何かで成果を出すためには、以下の3つが揃っていなければいけない。」と、7つの習慣のコヴィー博士は言っています。

それは、、、

 

マインドセット スキルセット ツールセット

 

の3つです。

 

成果を出すためには、この3つのバランスが重要と言われています。

 

そしてこの3つの中で、実は最も簡単に手に入って、
最も早く成果に寄与するものがあります。それが、、

3つ目の「ツールセット」です。
正しいツールは能力を補完することができます。

セミナー内容プログラム

第1部:新規開拓で絶対に必要な5つのツールとその効果的な作り方セミナー

1540_32新規開拓が「楽になる」方法とは?

1540_32顧客の方から「話を聞きたい」と言われる営業資料の作り方
(売り込むずに「ぜひ相談したい」と思われるには、ある○○を明確にするだけ!)

1540_32問い合わせが増える集客ツールの仕組み

1540_32FAX DMの反応率を上げるたった1つのポイント

1540_32セミナーからの成約率が大幅に上がるスライド構成
(「知識の提供」ではなく「〇〇を変える」ことがポイント!)

1540_32ヒアリングシートの質問設計で、顧客が「この人に頼みたい」と思う理由を引き出す

1540_32顧客との関係が途切れない情報提供資料の活用法
(メルマガ・ニュースレター・無料レポート…継続的な接点を生む「価値提供の黄金ルール」)

第二部「社労士ツールボックス」のご案内

「社労士ツールボックス」は全く新しいサービスです。会員になると、集客営業のツールを毎月手に入れることができます。また、毎月営業リストとして使えるハローワークデータを提供。しかもたぶん業界最安値でFAXDM配信代行サービスが利用できたりします。

講師プロフィール

講師紹介

國守 博
株式会社クリエイティブシンク 代表取締役
国守社会保険労務士事務所 代表
2000年関西学院大学法学部を卒業後、

ベンチャー企業の人材コンサルティング会社
に入社。13年間勤務。中小企業から大手企業まで

延べ100社以上の新卒・中途採用のコンサルティング、アウトソーシング、

社員研修を実施。1社数十万から1億円を超えるプロジェクトに関わる。
その後、新規事業の国際人材事業、マーケティング部の責任者となる。
2012年国守社会保険労務士事務所を開業。
2013年株式会社クリエイティブシンク設立。代表取締役に就任。
現在は、営業集客・採用支援ノウハウを使って士業の支援をしている。

講演・研修・コンサルティング実績
東京工業大学、一橋大学、早稲田大学、上智大学、東京農業大学、立命館アジア太平洋大学、東京商工会議所、九州生産性本部、国土交通省、国立国会図書館、外資系大手製薬企業、大手出版社、大手生命保険会社、中小不動産会社、ITベンチャー企業など多数。

日程・会場

早期特別案内:8,000円→無料!
月14日(金)23:59までご予約の方のみ

 

【WEB開催】

日 時:

・3月19日(水)10:00~12:00
・3月19日(水)13:00~15:00

開始10分前からZoom参加できます。
※どの日程も同じ内容です。ご都合のよい日時にお越しください。

参加方法:
Zoom(ミーティング形式)によるWEBセミナーです。

PC、スマホ、タブレットで簡単に無料で視聴できますが、PCでの参加をオススメ致します。

【注意事項】

1.Web開催の場合は、Zoomのミーティング形式で行います。

2.録音・録画は禁止とさせて頂きます。

3.誹謗中傷や進行の妨げとなる発言は禁止させて頂きます。

4.特典はセミナー最後までご参加頂きアンケートに回答頂いた方のみ  お渡しします。

セミナー参加者限定
4つの参加特典をプレゼント

参加までの流れ

1.下記申し込みフォームに記入後「セミナーに予約する」をクリック

2.登録のメールアドレスにすぐに確認のメールが届きます。
※送信者:攻める!士業セミナー事務局<info@semeru-sr.com>
※すぐに届かない方は、迷惑メールボックスに入っている可能性

がございます

Gmailでのご登録の場合、「プロモーション」フォルダに入る場合

がございます。

Zoom視聴URLは、上記確認メールに記載しております。

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